10/27/11

高山!

先週末に、高山に行った。IESの留学のプログラムは連れて行ってくれた。
土曜日に、白川郷というところに行って、トヨタ白川郷自然學校(Eco-Institute)でハイキングをして、白川郷と自然の関係について習った。そして、白川郷に見に行った。白川郷は古くて、きれいな村だ。

その夜、温泉がある旅館に止まった。日曜日に、高山陣屋に行った。高山陣屋は、徳川時代の市役所だ。その後、高山の町にあちこち歩いた。そして、食品サンプルを作った。食品サンプルは蝋で作った食品だ。よく、日本のレストランの前にあって、そのレストランの食べ物を表す。私たちは天ぷらとレタスを作った。楽しかったけど、難しかった!これは、サンプル工房のサイトだ。面白そうだね!

4 comments:

  1. その店の前で置いている食べ物のサンプルを見るのがいつも楽しいよな。本物みたいのに食べられないけどw。私もいつか作って(食べて)みたい!

    ReplyDelete
  2. きれいですね!雪が降ったら、私もあそくに行きたくなりました!

    ReplyDelete
  3. いいね、きれいだわ、、わたしも行きたいなあ、、 来年二月休みの時、私も合掌造りライトアップを見に行く。

    ReplyDelete